ライブ情報
今後の予定今後の予定
8/14(月) 今池・得三
リバーヴスCD「街のつぶて」発売記念 “新Mushroom Chicken vol.10
Live: タナ・カミオとリップス
カタリカタリ
リバーヴス
DJ:SANO
なぐぁ
OP/ST:18時/19時 前売2,000円

8/27(日) 金山ブラジルコーヒー
ワダマンボ&アンドウケンジロウ
河合愼五
open1900start1930
投げ銭+オーダー

9/2(土) 今池 得三
「TOKUZO19周年&ザッハトルテ15周年合同企画」
~得三にイク?ザッハにイコウッ!~
ザッハトルテ
[ヨース毛(cello)ウエッコ(g)都丸智栄(acc)]
ゲスト:ハッチハッチェル(vo.vln)伊藤大地(ds)塚本功(g)
名古屋ゲスト:しょうにゅうどう[西本さゆり(Ett)+河合愼五(カタリカタリ)]
前売¥3,800 当日¥4,30
18:00open 19:00start

9/18(月祝) 本山 café & bar drawing タナ・カミオ
百景借景(河合愼五、浅野紘子、竹内拓郎)
開場17:00 開演18:00
予約当日ともに¥1,700 D別
✳︎予約特典 お弁当 もしくは かき氷 サービス

9/30(土) 高蔵寺 Cafe 花音
しょうにゅうどう(河合愼五+西本さゆり)
ミラーボールズ 
ポイポイ
開場18:30/開演19:30 
料金¥2,000

日報:ライブと最近聴いてる音楽

7月4日

KDハポン

週末の朝のまどべのキッチン

~レンゲ「朝のまどべキッチン」~リリース記念~

出演:レンゲ(浜松)

グレープフルーツフルフラット(浜松)

kotolis

 

コトリスの石川君主催のライブでした。

石川君は僕らが名古屋でライブをするようになって、はじめて仲良くなったミュージシャンだと思います、たぶん。

 それから早いもので10数年経つと思います。最初あった時すでに石川君は色んな所でライブをやっていて、凄いなぁといつも思っていました。自分たちが今のように活動できるきっかけになった人なので、今回ライブに誘ってもらい、断る理由などありませんでした、うれしかったです。

 残念ながら開演時間に間に合わず、Kotolisは見れませんでいたが、今度の七夕祭りでは見られそうなんで楽しみです。

 対バンのグレープフルーツフラットはかっこよかったなぁ。ロックっぽい曲をやりたくなりました。出演者の方の名前を間違ってしまって本当にすいません、安易に発言しないように気をつけます。

 最近聞いているのは、研ナオコRCサクセションです。

 研ナオコは前から好きでしたが、急にしっかり聞きたくなって図書館でCD借りました。サザンの「夏をあきらめて」のあの歌い方は改めて聞くと驚きです。正直言うと、おこがましいですが、もし自分ならこの歌い方はしないし、これをOKテイクにはしないと思います。しかし実際にヒットして成功はしている楽曲ですが、今だったらこれを世に出されても同じような結果が出たかどうか。研ナオコのセンスに本当に感服しました。

 RCはテレビで「シングルマン」のドキュメントをやっていて凄いと思って「初期のRCサクセション」をこれまた図書館で借りました。

 ブルースとかファンクとかソウルとかその他諸々とかがぐちゃぐちゃに混ざって、ペッと吐き出されたような音楽で、いつの時代にも聴かれる音楽だと思いました。やはり長くやってる人は凄いですね。