ライブ情報
今後の予定今後の予定
8/14(月) 今池・得三
リバーヴスCD「街のつぶて」発売記念 “新Mushroom Chicken vol.10
Live: タナ・カミオとリップス
カタリカタリ
リバーヴス
DJ:SANO
なぐぁ
OP/ST:18時/19時 前売2,000円

8/27(日) 金山ブラジルコーヒー
ワダマンボ&アンドウケンジロウ
河合愼五
open1900start1930
投げ銭+オーダー

9/2(土) 今池 得三
「TOKUZO19周年&ザッハトルテ15周年合同企画」
~得三にイク?ザッハにイコウッ!~
ザッハトルテ
[ヨース毛(cello)ウエッコ(g)都丸智栄(acc)]
ゲスト:ハッチハッチェル(vo.vln)伊藤大地(ds)塚本功(g)
名古屋ゲスト:しょうにゅうどう[西本さゆり(Ett)+河合愼五(カタリカタリ)]
前売¥3,800 当日¥4,30
18:00open 19:00start

9/18(月祝) 本山 café & bar drawing タナ・カミオ
百景借景(河合愼五、浅野紘子、竹内拓郎)
開場17:00 開演18:00
予約当日ともに¥1,700 D別
✳︎予約特典 お弁当 もしくは かき氷 サービス

9/30(土) 高蔵寺 Cafe 花音
しょうにゅうどう(河合愼五+西本さゆり)
ミラーボールズ 
ポイポイ
開場18:30/開演19:30 
料金¥2,000

かわいしんご百景借景 2015.10.04 "胎動ミーティング" 金山ブラジルコーヒー

「かわいしんご百景借景」と銘打ったバンドの初ライブでした。

まずはブラジルコーヒー店主の角田くんの演奏。

ソロ、デュオ、バンドと徐々に人数の増えていく構成で、角田くんの曲がどうやって肉付けされていくのかが分かる感じで面白かったです。

角田くんはいつもちゃんと歌ってるなぁ。彼にとっての実験なのか分かりませんが、少し複雑な感じの曲が多かったきがしましたが、角田くんの声が載ると、「音楽」から地に足の付いた「歌」にちゃんとなるんで、声の個性と彼の人柄がそうさせてるのかなぁ、なんて思いました。tomoyoさんとのデュエットも聴きやすくてよかったです。

 

百景借景は、さゆりちゃん、紘子ちゃん、拓郎くんのおかげで本当に楽しく出来ました。練習とか、ごはんに行ったりとかそれはそれとしてまぁ楽しかったのですが、試行錯誤しながらどの音をどのタイミングで当てるのか考えながら造る作業が出来た事、またそれが少しでもライブで出来たことが面白かったです。でもまだ「少し」しか出来てないんでまたやりたいなぁ。まだやりたい曲が最低2曲あるんでそれも実演したいです。

 

みのうらひろのとFMs、はまず河西さんの曲が”普通に良い”のでしっかりしたボーカルが乗るとそれがよく分かります。箕浦さんの曲をみんなでやったのもよかったなぁ。御本人は「暗い曲といわれる」とおっしゃってましたが、バンドでの演奏はロックっぽくてかっこよかったですよ。あとやはりまっちは上手いなぁ。彼はいずれGuiroのドラムをやると面白いと思うのは僕だけかな。河西さんベース上手くなったなぁ、失敗しないもんなぁ。

 

河西さんお疲れ様でした、いい機会を与えていただき有難うございました。