ライブ情報
今後の予定今後の予定
8/14(月) 今池・得三
リバーヴスCD「街のつぶて」発売記念 “新Mushroom Chicken vol.10
Live: タナ・カミオとリップス
カタリカタリ
リバーヴス
DJ:SANO
なぐぁ
OP/ST:18時/19時 前売2,000円

8/27(日) 金山ブラジルコーヒー
ワダマンボ&アンドウケンジロウ
河合愼五
open1900start1930
投げ銭+オーダー

9/2(土) 今池 得三
「TOKUZO19周年&ザッハトルテ15周年合同企画」
~得三にイク?ザッハにイコウッ!~
ザッハトルテ
[ヨース毛(cello)ウエッコ(g)都丸智栄(acc)]
ゲスト:ハッチハッチェル(vo.vln)伊藤大地(ds)塚本功(g)
名古屋ゲスト:しょうにゅうどう[西本さゆり(Ett)+河合愼五(カタリカタリ)]
前売¥3,800 当日¥4,30
18:00open 19:00start

9/18(月祝) 本山 café & bar drawing タナ・カミオ
百景借景(河合愼五、浅野紘子、竹内拓郎)
開場17:00 開演18:00
予約当日ともに¥1,700 D別
✳︎予約特典 お弁当 もしくは かき氷 サービス

9/30(土) 高蔵寺 Cafe 花音
しょうにゅうどう(河合愼五+西本さゆり)
ミラーボールズ 
ポイポイ
開場18:30/開演19:30 
料金¥2,000

2012./2/19 KDハポン wヌルマユ永井、堀田ダチオ、ミヤザキナツキ(砂場)

 寒い日が続いていたがこの日も朝は氷点下。日中は晴れたものの日陰は寒かった。いつものように小倉さんと合流していざKDハポンへ。
 リハーサルではウッドベースハウリングしてなかなか進まず、皆さんに大変迷惑掛けました、すいません。
 
 トップバッターはミヤザキナツキ(砂場)さん。
 声がとても良くて、べたべたではないにしろ程よく土臭い音楽。サポートの人たちの按配も良くて彼の歌を支えてました。まっすぐな歌だけどギターのコード感が面白くて、聞き入りました。カタリカタリのみんなで「うれそうな音楽だなぁ」と感想を言い合いましたが、この意味するところは分かりやすい音楽ということで、特に自分は分かりやすい音楽、分かりやすくしようとしている音楽が大好きで、そんなまっすぐな歌心が良かったです。

2番目は堀田ダチオ君
 ハポン界隈ではあまりいないタイプの人。ハポン界隈以外でもいそうでいない人。まず喋りが面白くて、しゃべり声も結構低くて太い。しかし歌声は案外さわやか。何狙いなんだろう?あの風貌、声、しゃべり。??が並ぶけど歌はまっすぐ、う〜ん素直にそうも言えない若干ひねてる部分もあって、でもそういうちょっと難しいことやってます的なことはこの人の頭の中には絶対無くて、自然と自分のかっこいいと思うことをやっている。
 普通に聞き流してしまいそうだけど、聞いてるうちにあれ?あれ?と、どんどん引っかかる。
 弟君のベースのサポートもかっこよくてまたみたいなぁ。

3番目 自分ら
 前の二組を見ていいライブしたいなぁと意気込んだら若干リズム崩しましたが、これも僕らです。もっといいライブできるようにがんばります。

4番目 ヌルマユ永井さん
 絶叫系エレキ弾き語り、分かりやすく言えば。昔ハポンで見た三上寛さんを思い出す。これは本当に難しい。みんなの前で裸になってるようなもの。それは度胸だけなのかもしれない、でもギターはちゃんとうまくてぎりぎりでぐちゃぐちゃにならずクリアーに響く。はっきりと好き嫌いが分かれる類の音楽でしょうが、目の前であんなふうに歌う人を見過ごすことができないのは、自分の変なプライドのせいだと思います。

この日はみんな直球系の人ばかりでした。みんな良いライブしてました。堀田ダチオ「すべては気持ちから」のCDRをもらった。タイトル聞いて笑ってしまったけど、これを聞いて自分をハポン界隈から引き剥がした。